SSブログ

スポンサーリンク

ワーキングホリデーで海外行くのにクレジットカードを持っていなかった件

どうもこんにちは!
オニバッ!(フランス語で仕事前にさぁはじめるか!的なときに使ったりするみたいです!
他には行きましょう!ってきな使い方をするようです)

話戻りましょう私はフランスに行くことが決まりだした頃
あぁークレジットカード持ってないなぁーってことに気づいたんですよ

もともとクレジットカード持ってたんですが
オーストラリア行って使ったきり使わずやっぱ何か怖くて
昔昔一度作ったきり期限切れて
放置してそれ以降作らなかったんですよ!

しかもそのオーストラリアの時に使った金額が引き落とされてない気がして
何かラッキー的な気持ちになりながら、えっ!?
でも何かこれスキミングとかくらってたりしないの?
やっぱ何かおかしいもん!
とか思いながらときは過ぎ。笑

そうなんか怖かったから期限切れるまで通帳見ながら放置プレーしました。

そしてフランス行くためにカードを作ろうとしたら

なぜか作れないという手紙が届くんです。

ダダーン!susumuアウトー笑

そうなんです、前のカードを銀行引き落としではなく
スキミングとか怖くて明細が家に送られてきてそれを
振り込んで払うという感じにしていたのを忘れていました。

しかもオーストラリアへ行く前は東京で暮らしていたので
東京に郵便が来ている模様…。

しかしカードを使ったあとは地元の田舎へ戻っているという…。

完全なる未払が何年も続き利子がかさんだ頃に気がつくという
何て日だっ!

ということで私はカードを作ることを諦めたんですが
みなさんは作れると思うので

今回ワーホリに行かれる方はワーホリ用の
カードとそのカード専用の引き落とし口座でも作っておいたら
いいのでは?と思いましてこんな文章を書いています。

ひとつの口座からの方がどれくらいの金額をを何にいつ使った
などわかりやすいでしょうから。

カード作ろうかなーと思われた方がいるかもしれないので
いくつかリンク載せておきますね。
割と誰でも作れるという噂の楽天カードとか海外向けにJCBとか
日本に帰っても使いやすいようにセブンカードくらいです。







また、私みたいにカード作れないけど現金持っていくの不安…。
という方に朗報です。ちなみに私は現金持って行ってしまったんですが
(とにかくほぼ調べごとしなかったんで笑)

カード作れないそんな方々には現金チャージ型のカードというものがあります。
私みたいにサバイバルでもいいと思いますが、無難にお金を持っていきたい方
にはこれはとても便利だと思うので一枚作ることをおすすめします。
こちらもいくつかリンク載せておきますね。








とりあえず作ってもって行くか行かないか使うか使わないかは後で決める
っていうのでもありですよね!



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © bespoke style All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
スキンケア商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。